ピラティス専用マシンたちの魅力

TEN Pilatesにあるピラティス専用器具(マシン)たち。

今日はその中の主要な大きめのマシンを ご紹介したいと思います😊

● V2MAX Reformer / V2MAXリフォーマー

Reformer / リフォーマーと Cadillac / キャデラックが一体となったマシン。

タワー部分のバーやバネを利用して動くのがキャデラック部分。

背骨の動きや肩甲骨の安定にフォーカスできます。 また、下肢の動きではそれぞれ独立したバネの負荷を得られるので 多面的な安定性と筋強化が可能となります。

立位のエクササイズでは、身体全体を通して下肢の感覚を向上しながら 上肢の強化、背骨の動きを引き出すことができます。

ベット(キャリッジ)がスライドするリフォーマー部分は、 上肢と下肢の強化に適しています。

個々の身体へ合わせてベットの位置やバネの負荷を変えられます。 また、ストラップを利用すると多方面に負荷を全身へ 加えることが出来るので、体幹強化に適したマシンです。

● Stability Chair / スタビリティチェア

チェアは可動式のペダル部分に4つのスプリング(バネ)がつき、 ペダルが動くことで上半身と下半身の あらゆる部位の筋肉へアプローチが出来ます。

座位から立位まで色々な姿勢を取り入れて エクササイズができる優れたピラティス専用器具です。

● Ladder  Barrel/ ラダーバレル

文字通り「はしご / ラダー」と「樽 / バレル」を 組み合わせた器具です。

はしごの部分と樽の部分の距離を、 体格(身長)に応じて微調整し、空間で背骨や股関節を動かします。 空間の中で背骨の動きを引き出すのに優れています。

● Spine Corrector / スパインコレクター

スパインコレクターは、なだらかな曲面と角度のある座面と ハンドルがあるのが特徴です。

背骨を動かして脊柱(背骨)の自然なS字の弯曲を引き出し 姿勢の改善に効果を発揮させるだけでなく、 脚や肩、背中⁽背面)も強化出来る優れた器具です。

以上です🙋‍♀️

スタジオへレッスンでお越しの際には、 この優れた器具たちを体感してみてください😊

閲覧数:0回0件のコメント