幸福に最も必要なもの

𝐏𝐡𝐲𝐬𝐢𝐜𝐚𝐥 𝐟𝐢𝐭𝐧𝐞𝐬𝐬 𝐢𝐬 𝐭𝐡𝐞 𝐟𝐢𝐫𝐬𝐭 𝐫𝐞𝐪𝐮𝐢𝐬𝐢𝐭𝐞 𝐨𝐟 𝐡𝐚𝐩𝐩𝐢𝐧𝐞𝐬𝐬.幸福に最も必要なものは身体の健康である

これは、ピラティスの生みの親である ジョセフ・ピラティス氏の言葉です。

私はこの言葉が𝟣番好きです。 ピラティスに出会ってから𝟣番実感している事です。

私は、2014年からこれまでに、 三度の癌を経験していて、 現在は治療対象外にまで癌が縮小したので、 昨年の8月から経過観察中です。

30歳を過ぎてから、 女性特有の病気に悩まされながらも、 ピラティスで身体を動かす事で 身体がスッキリして気持ちも明るくなり、 「健康」へ導いてもらえていると感じ、 ピラティスの魅力にはまりました。

ピラティスの良さを 沢山の方に知ってもらいたい

と、継続するうちに思うようになり、 インストラクターを志す事を決めました。

養成コースを2013年の3月から受け始め、 勉強を深める度に、ピラティスの奥深さと、 新たな仲間との出会いにも恵まれ 充実した時間を過ごせました。


資格取得に向けて突き進んでいるなか インストラクターとして初めて 仕事が決まった矢先に、 最初の癌告知を受けました。

二度目の告知の時も、 三度目の時も、治療中の間も、 「健康」を提供する側に自分がいて 本当に良いのか、何度も悩みました。

ですが、インストラクターとして 活動するようになってから、 身体が変わる事で笑顔が増えていくお客様と ご一緒する時間が増えていく度、 感謝の言葉を頂く度、 治療中の私へ応援の言葉をお客様から頂く度、

癌を経験した自分だからこその、 私のように悩みを抱えた人のお手伝いが 出来るのではないか?

そう思い直す事が出来て、

様々な方の悩みに応えられるピラティス

の提供を念頭において、 ピラティスインストラクターである事を諦めず、 現在活動をしています。

皆さんのお身体がピラティスを通して、 健康で元気でありますように✨

ピラティスプライベート・セミプライベートご希望の方は、 阪神電車「野田駅」より徒歩3分にある sain lifestyle studio (サーン ライフスタイル スタジオ)にて、 ご予約承っております。

ホットペッパービューティーより ご予約をお待ちしております♡

こちらをclickで、ご予約の空き状況の確認と ご予約していただくことが可能です。 ↓ ↓

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示