心から安心してお身体を任せて頂きたくて

このたび、大阪国際がんセンター認定 の 『がん専門運動指導士』の試験に合格し、資格を取得いたしました!

この資格があると知った時、 私が絶対に取得すべき資格だと感じ、 すぐにコース受講の申込みをました。

私自身が、がん治療(化学療法)をしていた頃、すごく難しかったのが、 メンタルと体力を維持させる事でした。

がんサバイバーでありながらも、インストラクターである事を諦めたくなくて、 仕事をしながらの治療を選びましたが、

元気な日が仕事で、 休みの日が治療の日常は、 体力は落ちていく一方。。。

それをどうにかしたくて、 時間を作ってプライベートセッションを 受けるようにしてみたのですが、、、

担当するインストラクターに この治療下の副作用やメンタルを 理解して貰う事が難しく、 運動量が合わず疲労が多く残ってしまって、 QOLが低下することもありました。

そんな経験から、

お客様に心から安心して身体を任せて貰える、 心と身体に喜んで貰える指導をしたい

と、インストラクターという仕事に 取り組んでいたので、 『がん専門運動指導士』は、私の想いと取り組みにピッタリの資格でした。

私のこれまでの経験や 勉強してきた事にプラスして、 がんの専門知識がある事で、

がんサバイバーの方がより安心して お身体のために運動が選べるように、 サポートもしていきますので、 今後ともよろしくお願いします✨

閲覧数:0回0件のコメント