top of page

4月のインストラクター向け勉強会は平日開催

ピラティスのスタジオを主宰されている方、パーソナルトレーナーの方、理学療法士の方、STOTT PILATES®︎認定試験を控えている方、試験を終えて次のコースへ進まれる方など、多方面で活躍されている方々がご参加くださいました。

ご参加の皆様へ勉強会受講後にアンケートのご協力を頂き、「主にどのようなことを習得出来たのか」伺いました。

📍プログラミングの仕方

📍キューイングを難しく考えていたので、そんなに難しくなくて良い事が分かりました。

📍着眼点からのプログラミングの選び方。キューイングや修正方法。

📍エクササイズの指導法と修正の仕方、着眼点の考え方の理解が深まりました。

📍ヨシコ先生の経験から生まれた修正の仕方やキューイングや、よくあるエラーについてのお話しも聞けてとても勉強になりました。実際に修正を間近に見れたのも良かったですし、自信の足りない部分を認識する事にも繋がりました。

📍体験時のアプローチの仕方。回旋の軸の観点。キューイングの整理。

との回答を頂きました。

「ご自身が取り組んでいることとの関連性や、今後に役立つ部分はありましたか?」

という項目では、参加者全員の方から

「非常にあった」

とお答え頂く事が出来ました✨

インストラクターの皆さんの指導スキル向上のサポートとなる勉強会を、今後もしていきたいと思っております☺️

そこで早速ではありますが、4月もインストラクター向け勉強会を開催いたします!

今回は平日開催です☆

身体を見ていく視点を知り、プログラミングに活かせて、毎週通われるお客様の変化に気づいていけるようにもなるので、現在プライベートレッスンを指導されている方、まもなくプライベートレッスンを担当する予定である方に適した内容です☺️

IMPコースで教わった、チャートにリストアップされている「ウォーミングアップエクササイズ」を活用します。

受講にあたっての必要条件」と、「受講にあたってのお願いと注意事項」をご確認いただいた上で、お申し込みをお待ちしております。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

◼️日時:2022年4月20日(水)13:00~15:00

◼️テーマ:

「ウォーミングアップエクササイズを活かして、身体を見るポイントを押さえ、プログラミングスキルを向上させよう!」

◼️定員:4名

◼️受講料:12000円

◼️受講にあたっての必要条件:

※下記全てに該当している方

  1. STOTT Pilates®︎認定 養成コースのいずれかを受講済み。

  2. TEN Pilates会員 or TEN PilatesスタジオLINE@登録済み。※ 

 LINE@登録は

  1. プライベートレッスンでのプログラミング内容や、身体の見方や修正方法など、指導スキルを高めていきたい方。

  2. IMPコースで教わった、チャートにリストアップされている「ウォーミングアップエクササイズ」を活用しますので、エクササイズを理解し、指導が出来る状態であること。

◌◍┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⿻*.·

◼️講師:池内良子

・STOTT PILATES® Full認定 インストラクター ・がん専門運動指導士 (プロフィール https://www.tenpilates.info/instructor

◼️場所:TEN Pilates(アクセス https://www.tenpilates.info/access

◆◇ お手続きの流れ ◇◆

(1)LINEにて参加意思のメッセージ送付 ①参加希望日時 ②お名前

上記②点をLINEメッセージにてお知らせください。


 LINE@登録は

(2)メッセージを送付頂きましたら、【ご予約確認】のメッセージをお送りいたします。 【ご予約確認】メッセージが届いた方のみ、予約受付ができています。 ※参加希望のメッセージ送信の時点では、ご予約確定ではございません。予めご了承ください。

(3)お支払い 【ご予約確認】メッセージ到着から7日以内に受講料を銀行振り込みにてお支払い下さい。 ※【ご予約確認】メッセージにて受講料の振込先口座をお知らせいたします。 ※お支払いの確認が取れ次第、受講枠を確保いたします。

(4)お支払いの確認後に【受講手続完了】メッセージをお送りいたします。

********************************

[受講にあたってのお願いと注意事項] ※下記ご同意の上、お申込みいただきますよう、お願い申し上げます。

  1. TEN Pilatesで行うインストラクター向け勉強会は、STOTT PILATES®養成事業が主催するコースやセミナー、試験とは一切関係はございません。講師独自のこれまで培った経験に基づいた、インストラクターの指導スキル向上のための勉強会となりますことをご了承お願いいたします。

  2. 受講料はお申し込み後7日以内に指定口座へお振込をお願いいたします。誠に恐れ入りますが、当日の現金払いはお断りさせて頂きます。 何卒ご了承ください。

  3. 1度お振込み頂きました受講料金は、キャンセルのお申し出があった場合でもご返金は致しかねますのでご了承下さい。

  4. 自然災害、講師の急病など真にやむを得ない事情により、当日になって急な開催中止になる場合がございます。 その場合、受講料は全額ご返金、または別講座にお振替させて頂きます。ただし、中止またはお振替に伴う不便、費用、その他の個人的損害について、弊社では責任を負い兼ねます。恐れ入りますが、予めご了承ください。

  5. 領収書については、お振り込み明細書をもちまして領収書に替えさせていただきます。

  6. 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、マスク着用でご参加お願いいたします。

  7. 当日は、勉強会開始時間の15分前より入店いただけます。

  8. 入店後は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、手洗いと消毒のご協力をお願いいたします。

  9. 動ける服装に着替えて受講いただきますので、来店されましたら更衣室でお着替えください。

  10. 勉強会は定刻に開講いたしますので、遅れる場合はスタジオ(070-4077-0685)までご連絡ください。

  11. 当日は勉強会の様子についてSNS用の写真撮影を行います。映り込みをしたくないという方は、受付時に講師までお声がけください。

  12. 会場内での勉強会の撮影・録音・録画は固くお断りいたします。

  13. 当日の勉強会の資料や内容について、第3者、SNS等での共有などは行わないようお願い致します。

  14. 指導スキル向上のための勉強会です。勉強会で質問の時間を設けながら進めてまいりますが、勉強会の意図と違った質問はお控え頂くようご協力をお願いいたします。

  15. 筆記用具、ノートなどは、各自ご用意ください。

********************************

上記ご同意の上、お申込みいただきますよう、お願い申し上げます。

長くなりましたが、 最後までお読みいただきありがとうございます✨

今後は、勉強会だけでなく受講コースに合わせた「練習会」の開催も検討しております。

インストラクター同士の指導スキル向上だけでなく、交流の場を提供していけたらと思っています。

それでは、インストラクターの皆さまからの4月勉強会のお申込み、お待ちしております☺


LINE@登録 & お申込みメッセージはこちら

閲覧数:4回0件のコメント
bottom of page