top of page

ピラティスインストラクターを志してやりたかったこと

更新日:2022年9月12日

ピラティスの良さを多くの方に知ってもらいたい

という想いから、 私のインストラクターへの道が 2013年から始まりました。

2013年3月に初めて受講した養成コース(IMP)


インストラクターの道を志し、 STOTT PILATES®Full certifiedを取得後すぐ STOTT PILATES® 名門スタジオに在籍。 年間1500以上のレッスンと、 2000人を超える方々へ これまで指導してまいりました。

そして昨年11月には自身のスタジオ TEN Pilatesをオープン。

多くの方々にご愛顧賜り、ありがたいことに オープンしてわずか3ヶ月でご新規様の受付を 一時停止するまでとなりました。

2014年から三度のがんを罹患している私は、 治療のため仕事を続けられなくなった時 多くのお客様へご迷惑とご心配をかけてしまった経験から 私が直接ピラティスをご一緒出来るお客様の人数には、 限りがある事を痛感しています。

これからは、自分が倒れてしまうまで お客様を請け負ってはいけないと、 1日最大の予約受付人数も決めました。

「ピラティスの良さを多くの方に知ってもらいたい」

その気持ちは全く薄れていません。 でも、自分の体調管理も怠らないようにしています。

そして現在、ご一緒するお客様には、 同業者であるインストラクターの方も多くなっていることから、 今年からインストラクター向け勉強会や 試験対策サポートレッスンなども開催。

この5月からは、インストラクター限定の 「ピラティス専用プロップを使用したンライングループクラス 」 も行っています。


詳細はこちらのブログをご覧ください オンライングループクラス継続します!

私のこれまで培ってきた経験が インストラクターの皆様の技術向上に貢献することで、

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

多くの方がピラティスを知り、 健康で元気になっていくことで、 豊かな日常を送っていけるようになる

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

そんな明るい未来に近づいていくと思っています!

関わるインストラクターの皆様と共に、 違った角度からピラティスを広めていけるよう、 私自身これからも成長していきたいです。

これからもよろしくお願いします☆

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page