top of page

姿勢を改善して痛みのない身体へ

私達の身体はいつも、 「重力」という負荷を背負って 生活をしています。

その「重力」に対抗出来る筋力が 身体に備わっている必要がありますが、 それ以外にも大切なことがあります。

背骨のS字カーブが適切で 各骨格において、高さやねじれ、歪みなど 左右差が少ない事が必要となってきます。

今回、ピラティスを始めて3ヶ月となる お客様にご協力いただき、 プライベートレッスンの前と後で、 姿勢のお写真を撮らせていただきました。

レッスン前には、 座りっぱなしでいる事が最近多く、 長時間座った後に立ち上がると 左側の腰部が痛くなるということでした。

レッスンで動いていくと、 胸郭や胸椎、股関節、右肩甲骨の 動きが少なくなっていたので、 その辺りを動かすようにしていきました。

レッスン後は、お写真を撮る前から

身体がすごくスッキリしてる! 腰もすごく楽です!

とおっしゃってくださいました。

お写真を撮ると、 右側にシフトしていた身体の位置が変わり 頭部の位置なども変わり、 立っている姿勢に前後左右差が 少なくなっていました。

こうして効果が目に見えて分かると、 さらに嬉しいです!維持できるよう筋力アップも 目指していきたいです!

と、お喜びの声をお客様から頂きました。

ピラティスで得られる代表的な効果に

  1. 姿勢の改善

  2. 機能的動作の習得

があるのは、皆さんご存じでしょうか?

身体に痛みを感じると、 気持ちにも影響を及ぼし、 生活のパフォーマンスが下がってしまいます。

痛みの原因は、その痛みの箇所ではなく 他にあることが多いのです。

ピラティスで、自身のカラダを深く知り、 痛みのない身体と理想的な姿勢を 手に入れませんか?

そのお手伝いを精一杯させていただきます。

レッスン希望やお問い合わせは、 いつでもお問い合わせフォームよりよりご連絡下さい🍀

<ピラティスを始めようかと検討されている方へ>

11月23日(月・祝) スタジオ ピラティスリムーブ特別イベント

『スタジオ WELCOME DAY』を開催いたします!

スタジオ会員様はもちろん、 会員以外のかたも参加いただけます!



ピラティスに興味がある方


スタジオに興味がある方


ピラティスマシンを触ってみたい方




ピラティスを習うスタジオを探している方

13:00~16:30 スタジオにて

ツール販売会・グループレッスン、マシン体験会

「ツール」「BO」「セミナー付きマット」 3つのピラティスレッスン実施

《レッスンスケジュール》

〇14:00~ 20分 担当:Yoshiko ピラティスツール サークルのレッスン (定員4名)

〇15:00~ 20分  担当:Yuki BO マットレッスン (定員5名)

〇16:00~ 30分  担当:Hideko ピラティスのストーリーと べシックなマットエクササイズ (定員5名)

・1レッスン:1000円 ・3レッスン フリー:2000円

当日スタジオにてお支払いください。 24時間以内のキャンセルは料金をいただきます。

※当日ツールをお買い上げいただいた方には、 1レッスン無料です。

18:00~ 豊中某所レストランにて

ピラティスラバーのためのエンジョイパーティー

お申し込みと詳細はこちらまで https://peraichi.com/landing_pages/view/20201123

皆さんのカラダと心が、ピラティスをすることで今より健康で、更に充実した毎日を送れるよう全力でお手伝いいたします。

人の身体は十人十色。 お一人お一人の日常と個性が身体に現れます。

肩こりや腰痛など、慢性的なカラダの痛みの不調は、あなたの姿勢や呼吸に原因があるかもしれません。

ピラティスは解剖学に基づいて出来ているエクササイズなので、どなたでも安心して受けていただけます。

正しい骨のポジションで身体を動かす事で、適切に関節と筋肉が働いてくれます。

周りの人から「若い」「元気」と言われる、いつまでも健康で笑顔溢れる自分にしていきませんか?

姿勢を整え、笑顔あふれる毎日へのアシストを、ピラティスインストラクターのYoshikoが精一杯させていただきます。

レッスン希望やお問い合わせは、いつでもお問い合わせフォームよりよりご連絡下さい🍀

●オンラインピラティスプライベート💻 マット1枚とネット環境が整っていれば、移動時間や地域など気にせずに受講可能です😃 家事やテレワークの合間にエクササイズを🧘‍♀️ ▶︎お気軽に、日時等お問い合わせフォームよりご相談下さい。

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page